Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

や台ずし 寿司とレモンサワーなど

寿司居酒屋に夕食兼飲みに行きました。

や台ずし 掛川駅北口町(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口から徒歩約2分の場所にあるお店。

カウンター席とテーブル席がありました。

お寿司は1貫から注文できました。

力作メニューや揚げ物などもありました。

ドリンク類は開店(午後4時)から午後7時まで半額(一部対象外)でした。

まずはレモンサワーとお通し。

レモンサワーはすっきり飲みやすく美味しかったです。

お寿司を待っている間にレモンサワーを飲み終わってしまったので、ワインオレンジ(赤)を追加オーダーしました。

適度に甘くて飲みやすかったです。

お寿司は注文を受けてから握ってくれました。

たまご、げそ、海老、とびっこ軍艦、まぐろ、はまち、いか天、海老天を注文。

とびっこ軍艦や海老天などが美味しかったです。

あんこう唐揚も食べてみたかったので追加注文しました。

揚げたて熱々でふわふわでした。

早い時間帯で混んでいなかったので、気兼ねなく過ごせました。

お寿司を食べながら飲みたい時にちょうどいいお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

食べたり飲んだりするのが好きな私にとっては楽しい一日となりました。