Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

竹の丸カフェ キッシュ&スイーツセット

今日は雨が降っています。

カフェに寄りました。

竹の丸スイーツカフェ(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅から徒歩約10分。

掛川城の北側に位置する「竹の丸」にあるカフェ。

屋敷内には靴を脱いで上がりました。

竹の丸の入館料は一般100円でした。

座敷のテーブル席に案内されました。

雪見障子から庭園が見えました。

キッシュ2種類(各550円)とスイーツセット(700円)をオーダーしました。

キッシュは奥浜名湖産きのこと鴨肉のキッシュと三ヶ日みかんとクリームチーズのキッシュにしました。

スイーツセットはCHABATAKEとコーヒーにしました。

奥浜名湖産きのこと鴨肉のキッシュ(左)と三ヶ日みかんとクリームチーズのキッシュ(右)。

昼食としていただきました。

キッシュは大きめサイズで、柔らかい食感。

きのこと鴨肉のキッシュはしっかりした味付け。

三ヶ日みかんとクリームチーズのキッシュは甘いスイーツキッシュ。

どちらも美味しかったです。

CHABATAKEとホットコーヒー。

CHABATAKEは地元掛川の美しい茶畑風景をイメージしたお茶づくしのケーキ。

前に訪れた時は売り切れていたのですが、今回は食べることができました。

ほろ苦い抹茶のケーキに不知火コンフィチュールの爽やかな酸味が良いアクセントになっていました。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。

素敵な空間で美味しいキッシュやスイーツを味わうことができました。

ごちそうさまでした。