Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

竹の丸スイーツカフェ フィナンシェ

今日は用事があって、掛川駅掛川城周辺を歩いて回りました。

竹の丸(静岡県掛川市)に寄りました。

入場料は一般100円でした。

中にある竹の丸スイーツカフェを利用しました。

座敷にあるテーブル席に案内されました。

座敷から見える庭園の緑もきれいでした。

メニューにはドリンクとスイーツがありました。

CHABATAKE(ケーキ)が食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れていたので、フィナンシェとアイスティーをオーダーしました。

700円でした。

フィナンシェは掛川抹茶とプレーンの2種類。

掛川抹茶は濃厚な抹茶生地に不知火のコンフィチュールが入っていて、抹茶の風味が豊かでした。

プレーンは発酵バターを使用していて、しっとりして優しい甘さでした。

アイスティーも美味しかったです。

ゆったり過ごすことができました。