Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

キャベツのごまマヨ和え

今日は晴れていました。

キャベツを頂きました。

夕食のおかずにキャベツのごまマヨ和えを作りました。

簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料はキャベツ1/4個、白すりごま大さじ1、しょうゆ小さじ1、マヨネーズ大さじ1強です。

キャベツは洗って、粗めの千切りにしました。

耐熱容器に切ったキャベツを入れてラップをかけて、電子レンジ(500W)で3分加熱して、軽く水気を切って、すりごま大さじ1、しょうゆ小さじ1、マヨネーズ大さじ1強を入れて混ぜました。

マヨネーズにごまの風味がプラスされて、キャベツがたくさん食べられるおかずになりました。