Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

キャベツと小松菜の韓国海苔和え(磯香和え)

今日は曇っていました。

夕食のおかずにキャベツと小松菜の韓国海苔和え(磯香和え)を作りました。

簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料はキャベツ1/4個、小松菜1束、韓国海苔8枚、しょうゆ小さじ2です。

キャベツは軽く洗って短冊切りにしました。

小松菜は軽く洗って4cmくらいの長さに切りました。

鍋にお湯を沸かし、小松菜とキャベツを茹でて水気を切りました。

茹でて水気を切ったキャベツと小松菜をボウルに入れ、韓国海苔をちぎって入れて、しょうゆ小さじ2を加えて混ぜました。

昨日頂いたキャベツの残りを使いました。

韓国海苔が家にあったので韓国海苔を使ってみました。

シンプルな味付けで野菜をたくさん食べられるおかずになりました。