Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-07-09から1日間の記事一覧

ゴーヤとベーコンでそうめんチャンプルー

先日ゴーヤを頂いたので、今日の夕食はそうめんチャンプルーにしました。作り方をメモしておきます。ゴーヤ中1本はスプーンで種とわたを取って5mm幅に切って1~2分程度塩茹でして、しばらく水に浸けておいて水気を切りました。 フライパンにごま油を小さじ1…

ビニータ Aランチ

今日の昼食はカレーを食べに行きました。ビニータ(静岡県掛川市)で食べました。Aランチ 1ドリンク付きにしました。お好きなカレー1種類にナンまたはライス、ホットチャイ&ホットコーヒー(セルフサービス)、1ドリンクが付きます。カレーはバター チキンにしま…

たこまん掛川本館 かき氷と柱時計&オーディオミュージアム

かき氷を食べに行きました。たこまん掛川本館(静岡県掛川市)で食べました。1階は売店とイートインスペース、2階は柱時計&オーディオミュージアムになっていました。かき氷は期間限定です。かき氷 静岡抹茶にしました。900円(税込)でした。サクサクと柔らかい…

フランスパン&レバーパテ

昨夜は雨が結構降っていました。 今朝は曇っています。朝食はフランスパンとレバーパテです。トーストしたフランスパンにレバーパテを塗りました。 フランスパンはバタール(マルト神戸屋)です。杏林堂で178円(税別)で買いました。1本当たり487kcalです。トー…