Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

しょうが鶏そぼろごはん

今日の夕食はしょうが鶏そぼろごはんを作りました。

簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料(1人分)は鶏ひき肉約80g、めんつゆ大さじ1、すりおろし生姜小さじ1、ごはん約0.7合、きざみねぎ適量です。

フライパンに鶏ひき肉、めんつゆ、すりおろし生姜を入れて、ほぐし混ぜながら炒めて、鶏そぼろを作りました。

小さい丼に温かいごはんを入れて、鶏そぼろをのせて、さらにきざみねぎをのせました。

生姜が効いていました。

あまりお腹が空いていなかったのですが、食べ終わることができました。