Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

やまき 深蒸し茶かき氷

今日は晴れて暑いです。

I took a detour and stopped by a tea house.

回り道をして、お茶屋さんに寄りました。

山喜製茶組合 茶店やまき(静岡県掛川市)に行きました。

冬はお茶たい焼きが人気のお店ですが、夏はかき氷やソフトクリームなどを販売しているそうです。

深蒸し茶かき氷にしました。

750円(税込)でした。

サクサクの氷に深蒸し茶シロップがかけてありました。

深蒸し茶シロップは渋くなくて、まろやか。

美味しかったです。

あとからお茶が出てきました。

うれしいサービスです。

お茶も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

お茶屋」は英語で「tea house」、「tea shop」など。

「detour」は「迂回」、「回り道」、「遠回り」など、「take a detour」は、「回り道をする」、「遠回りをする」という意味があるようです。

「stop by」は「立ち寄る」、「寄る」という意味になるそうです。