Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ライズバーガー ハンバーガー&ポテト&ビール

今日は断続的に雨が降っています。

昼食はハンバーガーショップに行きました。

ライズバーガー(Rise Burger、静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅南口から徒歩約3分にあるハンバーガー専門店。

ポップな店内。

カウンター席とテーブル席がありました。

ハンバーガーメニューとサイドメニュー、ドリンクがありました。

チェダーチーズバーガーとポテトをオーダーしました。

チェダーチーズバーガー 1,150円(税込)。

ポテト Sセット 190円(税込)。

アルコールメニューもあったので、瓶ビールを注文して飲むことにしました。

ハイネケン 750円(税込)。

まずはハイネケン

オランダ・アムステルダム生まれのピルスナービール。

Heineken is apparently brewed from 100% malt.

ハイネケンモルト(麦芽)100%から醸造されているそうです。

すっきり飲みやすいビールでした。

チェダーチーズバーガーとポテト。

チェダーチーズバーガーはバンズにパティ(お肉)、チェダーチーズ、グリルドオニオン、レタス、トマトを挟んでありました。

バンズもパティも野菜も美味しくて、食べごたえもあるハンバーガーでした。

美味しいハンバーガーをビールと一緒にゆっくり味わうことができました。

ごちそうさまでした。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

「malt」は「モルト」、「麦芽」など(不可算名詞)。

brew」は「(ビールを)醸造する」、「(コーヒーやお茶などを)入れる」などの意味があるそうです。

「apparently」は「どうも~らしい」、「どうやら~らしい」、「見たところでは(~らしい)」といった意味があるようです。

いつも自分が好きなことや気になったことについて書いています。