Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

しゃかりき政平 カツカレー

昼食は定食屋さんに食べに行きました。

しゃかりき政平(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口から徒歩約5分の場所にあるお店。

テーブル席と座敷席(掘りごたつ式)がありました。

メニューは丼物や麺類。

定食もありました。

ランチサービスのメニューもあるようでした。

鶏カツ丼やチキン南蛮定食なども気になりましたが、カツカレーをオーダーしました。

1090円(税込)でした。

豚カツは揚げたてでサクッとしていました。

カレーははじめは甘く感じるけれど、後に少し辛さが残る感じ。

まろやかでとろみがあって、ほっとする味でした。

アットホームな雰囲気の店内でした。

ごちそうさまでした。