Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

共和コーヒー店 炭焼珈琲

今日は雨のち晴れでした。

夕食後、ドリップコーヒーを淹れて飲みました。

今日のコーヒーは炭焼珈琲。

尾張備長炭で丁寧に焙煎したコーヒーだそうです。

パッケージのデザインがシンプルでいいと思いました。

頂き物です。

品名はレギュラーコーヒー(粉)。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル・コロンビア・グァテマラ・他)。

内容量は10g(1杯分)。

販売者は愛知県名古屋市の㈱共和コーヒー店さんとなっていました。

袋を開けると焙煎されたコーヒーの良い香りが漂いました。

ドリップバッグをカップにかけて、お湯を少量注ぎ蒸らしてから何回かに分けてお湯を注ぎました。

香ばしくて、ほろ苦いコーヒーでした。

ホットコーヒーをゆっくり飲んで、ほんのり甘いお菓子を食べて、美味しいひとときを過ごすことができました。

今日のお菓子はココナッツサブレ トリプルナッツがまだ1袋残っていたので食べ終わることにしました。

いろんなコーヒーの楽しみ方がありますが、私はコーヒーとお菓子の組み合わせを楽しみたいと思います。

自分らしくいきましょう。