Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ひづき オムライスと果実酒など

今日は晴れていました。

仕事帰りに夕食兼ちょい飲みで洋食居酒屋に寄ることにしました。

Shimadadining Bar ひづき(静岡県島田市)に行きました。

JR島田駅北口から歩いて4分くらいの場所にある創作フレンチのお店。

店内に入ると賑わっていて、カウンター席や座敷(掘りごたつ)席がありました。

メニューは豊富。

ビールにサワー、焼酎。

ウイスキー純米酒などもあり。

ワインやカクテルなど。

いろんなお酒があって少し迷いました。

サラダや前菜、定番料理などもあり。

他には肉・魚料理、ピラフ、パスタ、デザートがあって、どれも美味しそうでした。

オーダーしたのは以下の通り。

昔ながらのオムライス 920円(税込)。

ガトーショコラ 550円(税込)。

レッドアイ 670円(税込)。

しずおか あらごしみかん 650円(税込)。

あとチャージ料金(席代)が500円でした。

まずはレッドアイです。

この頃好んで飲んでいます。

昔ながらのオムライス。

玉子がふわっとして美味しかったです。

果実酒のあらごしみかん(ロック)。

飲みやすく美味しいお酒でした。

デザートのガトーショコラ。

バニラアイス付きでした。

しっとり濃厚でガトーショコラも美味しかったです。

他の料理やお酒も気になったのですが、お腹に余裕があまりなかったのでここまでにしました。

美味しい料理とお酒が飲めて良かったです。

ごちそうさまでした。