Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

HIMURO かき氷

今日は曇っています。

浜松にかき氷を食べに行きました。

日光天然氷のかき氷専門店 HIMURO(静岡県浜松市)に行きました。

Creative Lab. frascoの2Fにありました。

天竜二俣にあったFucucafeさんが期間限定で移転オープンしたかき氷専門店です。

9月末までの営業だったので行ってきました。

ピスタチオとミックスベリーをオーダーしました。

1540円(税込)でした。

四代目氷屋徳次郎の日光天然氷を使用しているそうです。

ピスタチオののった氷に、別添えでピスタチオシロップ、ベリーシロップ、練乳、黒蜜ベースの特製蜜が付いていました。

シロップは一気にかけると溶けるので少しずつかけて食べてくださいとのことでした。

氷はふわふわで口の中でスッと溶けていきました。

シロップも美味しかったです。

最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。