Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パプリカとツナのマカロニサラダ

今日は雨のち晴れでした。

落雷の影響で朝から電車が遅延していました。

今日はパプリカです。

これも頂き物です。

夕食のおかずにパプリカとツナのマカロニサラダを作りました。

簡単なサラダですが、作り方をメモしておきます。

材料はパプリカ1個、ツナ1缶(70g)、マカロニ約50g、塩こしょう少々、マヨネーズ大さじ2くらいです。

マカロニ(野菜マカロニ)はお湯で9分間(表示どおり)茹でて、ザルに上げました。

パプリカは軽く水で洗って、ヘタと種を取って、細切りにしました。

ボウルに切ったパプリカ、ツナ、茹でたマカロニを入れて、塩こしょうとマヨネーズを加えて混ぜて、お皿にのせました。

パプリカは色鮮やかで、肉厚でほんのり甘くて、生でも食べられるので、今日はサラダにしてみました。

ツナとの相性がいいと思います。