Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ワンプレート朝ごはん

今朝は晴れています。

今日はワンプレート朝食にしました。

お皿にパン2個とマカロニサラダをのせました。

今日のパンは石窯くるみロール(タカキベーカリー)です。
遠鉄ストアで178円(税別)で買いました。
2個入りで、1個当たり207kcalです。

もっちりとして、くるみの食感がアクセントになっていました。
美味しかったです。

マカロニサラダは作りました。
ボウルにスライスしたキュウリ1本、食べやすい大きさに切ったロースハム4枚、4等分に切って茹でたミニアスパラガス2本、茹でたマカロニ約20gを入れて、塩こしょう少々、マヨネーズ大きさ2くらいを加えて混ぜました。

マヨネーズの量をもう少し減らしたほうが好みの味かなと思いました。

思ったよりパンがもっちりしていて食べごたえがあったので朝からお腹一杯になりました。