Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ポテトサラダサンド

今朝は晴れています。

朝食はポテトサラダサンドを作りました。

ポテトサラダを食パンに挟んだだけですが、作り方をメモしておきます。

皮を剥いたじゃがいも中1個と卵1個を鍋で水から茹でて、沸騰してから10分程度茹でて、茹でたじゃがいもは潰して、茹でた卵は水で冷して殻を剥いて潰して、スライスしたきゅうり1/2本、マヨネーズ大さじ1くらい、塩こしょう少々を入れて混ぜ合わせて、マヨネーズを塗った食パンに挟んで半分に切りました。

ポテトサラダをたっぷり挟んだのでボリュームのあるサンドイッチになりました。
朝からお腹一杯です。