Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-06-05から1日間の記事一覧

川根炭焼珈琲 マイルドブレンド

お家でのんびりコーヒータイムです。今日のコーヒーは川根炭焼珈琲 マイルドブレンドです。 静岡県島田市の寿園さん製造のドリップバッグコーヒーです。 蓬莱橋897.4(やくなし)茶屋で5つのブレンド入りで540円で買いました。色は濃いですが、苦味も酸味も少…

こくりこ ランチ

かき氷を食べた後、昼食(ランチ)を食べに行きました。こくりこ都田店(静岡県浜松市)で食べました。3つの本日のおすすめメニューの中からCのねぎとろ丼と長芋のステーキ定食にしました。 1300円でした。長芋のステーキはふわふわでやわらくて美味しかったです…

メイフルーツ かき氷 ブルーベリーヨーグルトチーズ

浜松にかき氷を食べに行きました。ブルーベリーヨーグルトチーズです。 メイフルーツ(静岡県浜松市)で食べました。 1000円(税込)でした。フルーツ&スイーツのお店です。 かき氷は土日限定でした。やわらかい氷でした。 フルーツも美味しかったです。開店前に…

ポテトサラダサンド

今朝は晴れています。朝食はポテトサラダサンドを作りました。ポテトサラダを食パンに挟んだだけですが、作り方をメモしておきます。皮を剥いたじゃがいも中1個と卵1個を鍋で水から茹でて、沸騰してから10分程度茹でて、茹でたじゃがいもは潰して、茹でた卵…