Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

セコマ ガラナサワー

今日の天気は曇りのち雨。

休日ですが外に食べに行く気分にならなかったので、昼食は簡単なもので済ませて、昨日近くのスーパーで買ったサワーを飲んでみることにしました。

ガラナサワーです。

遠鉄ストアで買いました。

北海道うまいもん勢ぞろい!の商品の一つ。

138円(税別)でした。

原材料名はガラナエキス、スピリッツ、糖類(国内製造)/炭酸、カラメル色素、香料、酸味料、カフェイン。

アルコール分は4%。

内容量は350mL。

販売者は北海道札幌市の㈱セコマさん。

製造場は北海道千歳市の日本アスパラガス㈱さんとなっていました。

237kcal。

コーラに似ていましたが、コーラよりも甘かったです。

お酒という感じはしなくて、ジュース感覚で飲めました。

少しだけ北海道気分を味わえました。