Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ほっとつな ポキ丼セット&サワー

今日も晴れていました。

夕食を食べてから帰ることにしました。

和食 ほっとつな(静岡県島田市)に行きました。

本通りにある和食のお店。

食事もできる居酒屋のようでした。

テーブル席とカウンター席がありました。

ポキ丼セットにしました。

1200円でした。

樽ハイ倶楽部のサワー(カシス)もオーダーしました。

600円でした。

ポキ丼セットはサラダ、一品、漬け物、味噌汁付き。

ポキは鮪の漬け、途中からお茶漬けにして食べました。

サラダや味噌汁(豚汁)なども美味しかったです。

カシスサワー。

せっかくなので一杯だけ飲むことにしました。

カシス系のお酒は好きです。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

JR島田駅前のイルミネーションが点灯していました。

仕事は嫌いではないけれど、社畜にはなれないし、なりたくないなと思います。