Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

チキントマトカレー

今日は晴れていました。

先日買った粉末タイプのカレールウがまだ残っているので、今日の夕食はチキントマトカレーを作って食べました。

簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料(2食分)は鶏ひき肉約100g、オリーブオイル小さじ1(炒め油)、完熟カットトマト (トマト・ピューレーづけ)1箱(388g)、カレールウ1袋(2皿分、38g)です。

フライパンにオリーブオイルを入れて鶏ひき肉を炒めて、火が通ったらカットトマトを入れて、煮立ったらいったん火を止めて、カレールウを入れて溶かして、とろみがつくまで煮込みました。

カットトマトをたっぷり入れて、水なしで作りました。

トマト感の強いカレーになりました。