Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ロングビーチカフェ マフィン

今日は曇りでした。

今日のおやつは三匹のワンコ。

名称はパンとなっていましたが、小さいカップに入っていてカップケーキみたいだったのでマフィンかと(違っていたらごめんなさい)。

愛知県田原市のLong Beach Cafe (ロングビーチカフェ)さん製造です。

みんなの産直マルシェ Yottecoで買いました。

324円(税込)でした。

原材料名は小麦粉、砂糖、牛乳、卵、バター、ベーキングパウダー、バニラエッセンス、ココアパウダー/乳化剤、一部に小麦・乳成分・卵を含むとなっていました。

3個入り。

1個(20g)当たり61kcalでした。

3匹のワンコの顔が並んでいて、可愛いかったので買ってきました。

手作りなのでイヌの表情がちょっとずつ違って見えて、そこもいいと思いました。

生地はふんわりして、小さめで食べやすいサイズ。

黒い耳の部分だけほろ苦で、他の部分は甘過ぎない甘さでした。

つぶらな瞳が可愛いと思いながらもペロリと食べてしまいました。

 

今日は慣れない仕事ばかりしていたのですが、思ったよりも早く終わりました。

いつもそんなに喋らないのですが、今日は普段の何倍も喋る機会があってお腹が空いたので早めに帰ってきました。