Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パティスリー フェッテ マフィン

今日のおやつはマフィンです。

もち麦のマフィン 和紅茶です。

愛知県田原市の雅風 フェッテさん製造です。

昨日食べたタルトと同じ所でした。

みんなの産直マルシェ Yottecoで買いました。

238円(税込)でした。

原材料はバター(国産)、小麦粉(愛知県産)、もち大麦(豊橋産)、卵(田原産)、砂糖、牛乳(田原産)、はちみつ、和紅茶(豊橋産)、洋酒、塩、ベーキングパウダー(アルミフリー)です。

べきふうきの和紅茶やもち麦を使ったマフィンでした。

和紅茶の風味とかもち麦の食感とかよくわからないうちにパクパクと食べ終わってしまいました。

今日食べたマフィンと昨日食べたタルトを比べると、昨日食べたタルトのほうが好きでした。


rei7.hatenablog.com


(追記)
パティスリー フェッテさんのお菓子ですが、2023年7月3日にYottecoに寄ってみたら販売していなくて、道の駅(伊良湖クリスタルポルトなど)で販売していました。