Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

掛川グランドホテルの煮込みハンバーグ

今日は朝も夕方も弱い雨が降っていました。

今日の夕食はおうちでホテルごはん。

煮込みハンバーグです。

掛川グランドホテル(静岡県掛川市)の冷凍食品です。

掛川グランドホテルは掛川駅南口の近くにあります。

掛川ステーションホテルの前に掛川グランドホテルの冷凍食品の自動販売機が置いてあって、気になったので買ってきました。

掛川ステーションホテルも掛川駅南口のそばにあります。

自動販売機では、煮込みハンバーグの他にパスタ、ポテトグラタン、牛ホホ肉赤ワイン煮、麻婆豆腐、海老チャーハン、海老のチリソース煮が売っていました。

ホテルの料理を瞬間冷凍機(-40℃)で鮮度や美味しさをそのまま閉じ込めたそうです。

湯煎や電子レンジ調理で簡単に、ホテルシェフの味を味わうことができます。

煮込みハンバーグは800円でした。

湯煎で15分温めました。

ハンバーグは厚みがあって、柔らかかったです。

中にチーズが入っていて、美味しかったです。

たまにはこういうごはんもいいですね。

(追記)
掛川ステーションホテルの前にあった冷凍食品の自動販売機は今は置いていなくて、普通のドリンクの自動販売機になっていました(2023年5月)。