Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パティスリー フェッテ タルト

今日は朝は晴れていましたが、夕方は弱い雨が降っていました。

今日のおやつはタルトです。

栗とラム酒のタルトです。

愛知県田原市の雅風 フェッテさん製造です。

みんなの産直マルシェ Yottecoで買いました。

324円(税込)でした。

原材料は小麦粉(愛知県産)、バター(国産)、砂糖、マロンペースト、マロン、卵(田原産)、アーモンド、ラム酒、塩です。

タルト生地とアーモンドクリームをベースにタルトを作っているそうです。

タルト生地はサクッとしていて、アーモンドクリームはしっとりしていました。

美味しかったです。

今週は渥美半島(田原市)の産直マルシェで買ってきたお菓子を食べています。

お店には他の種類のタルトも売っていましたが、ベースのアーモンドタルトが美味しいので他のタルトも美味しいのではないかと思います。

(追記)
パティスリー フェッテさんのお菓子ですが、2023年7月3日にYottecoに寄ってみたら販売していなくて、道の駅(伊良湖クリスタルポルトなど)で販売していました(価格も変更あり)。