Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

きな粉ミルク

おやつを食べた後、きな粉ミルクを飲みました。

カップティースプーン山盛り1杯のきな粉を入れて、牛乳を少量入れてスプーンでよく混ぜてきな粉を溶かして、さらに牛乳を注いで混ぜました。

暑い日はこのままアイスで飲むこと多いですが、電子レンジで2分加熱してホットきな粉ミルクにして飲んでも美味しいです。

ただよく混ぜてもしばらく置いていると、きな粉が沈んでくるので、スプーンで混ぜながら飲むようにしています。

ほんのり甘く感じるので、砂糖やはちみつは入れていません。

最近気に入って飲んでいる飲み物の一つです。