Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ささみとブロッコリーのからしマヨネーズ和え

夕食のおかずにささみとブロッコリーからしマヨネーズ和えを作りました。

f:id:Rei7:20220223181320j:plain

深めの皿に洗って切ったブロッコリー1株と筋をとって切った鶏ささみ1本を入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で5分加熱し、軽く水気を切って粗熱をとって、練りからし小さじ1/2くらいとマヨネーズ大さじ2くらいを入れて和えました。

電子レンジで加熱する時に水気があったほうがブロッコリーが焦げにくくなります。
ブロッコリーの大きさによって加熱時間は変えたほうが良いと思います。

ささみもブロッコリーからしマヨネーズと合っていて、食が進みました。