Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ファミリーマート 生フランスパンとのむヨーグルト

今朝は曇っています。

朝食はパンです。

生フランスパン あん&マーガリン。

昨日、ファミリーマートで買ってきました。

158円(税込)からエコ割で30円値引きされていました。

製造者は山崎製パン㈱さん。

1個当たり261kcal。

生クリームを加えたしっとりとした生地につぶあんとマーガリンをサンドしてありました。

甘いつぶあんに塩気のあるマーガリン。

パンはしっとりふっくらしていました。

パンと一緒に飲むヨーグルトも飲みました。

のむヨーグルト ダブルキウイ。

これもファミリーマートで買いました。

189円(税込)でした。

販売者は協同乳業㈱さん。

1本(190g)当たり143kcal、カルシウム232mg。

全農の商品ブランド「ニッポンエール」とのコラボ商品。

生乳を使用したコクのあるヨーグルトに甘酸っぱいキウイの味わいをプラス。

甘味と酸味のバランスが特徴のグリーンキウイと、強い甘味が特徴のゴールドキウイを使用した国産原料にこだわったのむヨーグルトだそうです。

とろとろで、すっきりごくごく飲めました。

今日から6月です。

遊んでばかりいられませんが、それなりに楽しく過ごせればいいなと思います。