Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

滋味 土鍋 和食とクラフトビールと日本酒

今日から3連休です。

和食居酒屋に行って、夕食を食べながら飲むことをしました。

滋味 土鍋(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅から徒歩7分くらいの場所にあるお店。

料理はお造りや天ぷらなど、和食がいろいろあって、どれも美味しそうでした。

お酒は日本酒や焼酎、ビールなどがありました。

おまかせもできるようでした。

店内はカウンター席のみでした。

まずは生クラフトビール

金しゃち名古屋赤味噌ラガー。

泡がなめらかで飲みやすいビールでした。

お通しです。

茎わかめがコリコリして美味しかったです。

白ホルモンの味噌焼き。

食べていたら日本酒が欲しくなって甘口のお酒をオーダーしました。

真野鶴 垂れ口純米生をグラスでいただきました。

水(和らぎ水)も一緒に出してくれました。

飲みやすい日本酒でした。

出汁巻玉子です。

ふわっと柔らかくてとても美味しかったです。

大根おろしとしょうゆで食べるのもいいですが、ワサビをつけて食べるのも美味しいと思いました。

天ぷらもいただきました。

牡蠣と椎茸にしました。

大根おろしと手作り七味の入った天つゆをつけていただきました。

〆にお味噌汁を出しているそうです。

嬉しい心遣いでした。

美味しい和食とお酒をいただいて、楽しいひとときを過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

今日は美味しいものをたくさんいただくことができました。

訪れたお店の方々に感謝します。