Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

阿波々神社 阿波々もち

今日は晴れのちくもりでした。

今日のおやつは和菓子です。

開運 阿波々もち。

阿波々と書いて、あわわと読むそうです。

粟ヶ岳 茶草場テラス 東山いっぷく処山頂店で買ってきました。

220円でした。

阿波々神社は静岡県掛川市にある粟ヶ岳山頂付近に鎮座する神社。

茶草場テラスから歩いて数分の場所にありました。

御祭神は阿波比売命だそうです。

阿波々もちに付いている紙に願い事を書いて、阿波々神社の境内に結ぶことができるようになっていました。

阿波々もちは硬めのわらび餅に小豆がのっていて、金箔を塗してありました。

上品な甘さで美味しかったです。

何か良いことが起きるといいなと思います。