Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

八ヶ岳高原ミルク 信州八ヶ岳生乳100%ヨーグルト

今日はくもり時々雨でした。

夕食後にヨーグルトを食べました。

杏林堂PREMIUM 信州八ヶ岳生乳100%ヨーグルト。

長野県南佐久郡南牧村八ヶ岳高原ミルクさん製造です。

杏林堂で買いました。

168円(税別)でした。

原材料名は生乳(長野県)。

内容量は400g。

100g当たり66kcal、カルシウム120mg。

杏林堂の管理栄養士がすすめるヨーグルト。

ブルガリア菌、ビフィズス菌、サーモファイラス菌、アシドフィルス菌を使用し、じっくり発酵させて作ってあるそうです。

半分食べました。

それなりに酸味がありました。

今日は何もかけずにそのまま食べました。

手作りのジャムをかけて食べるのが好きですが、ヨーグルトの酸味は苦手ではないのでプレーンのまま食べることも多いです。