Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

おいもや お芋かき氷

今日は雲も多いですが晴れています。

かき氷を食べに行きました。

おいもスイーツ専門店 おいもや(静岡県掛川市)に行きました。

干し芋やおいもチップスなどのお芋スイーツを販売している小さなショップでした。

かき氷は夏季限定だそうです。

お芋かき氷を注文しました。

600円(税込)でした。

シャリシャリ氷の上にねっとり甘いお芋あんとお芋シロップ、練乳、ほろにがカラメルなど。

かき氷に刺さっていた塩かりんとうも美味しかったです。

イートインスペースはなかったので、車の中で食べました。

ごちそうさまでした。