Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

はちみつきな粉トースト

今朝は曇っています。

朝食にはちみつきな粉トーストを作りました。

簡単なトーストですが、作り方をメモしておきます。

食パンの上にはちみつ大さじ1を塗って、きな粉大さじ1を振りかけ、オーブントースターで4分加熱しました。

食パンはしっとり全粒分入りブラン食パン(神戸屋)を使いました。

3枚入りで、杏林堂で108円(税別)で買いました。
1枚当たり147kcalです。

美味しかったですが、きな粉をたっぷりかけたのでむせることがあるので少し注意して食べました。