Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

餃子屋 POCO 焼き餃子

今日は昼間は晴れていました。

夕食は焼き餃子です。
静岡県磐田市の餃子屋 POCOさんの餃子です。
冷凍生餃子 280g、15個入りです。
とれたて食楽部で460円(税込)で買いました。

水を入れずに蓋をして両面焼きにするとパリパリ餃子になるそうです。
私は一度に焼きたかったので蒸し焼きにして、ひっくり返して両面を焼きました。

キャベツ、ニラ、豚肉、ニンニク、生姜が入っていました。
生姜が効いている感じでした。
タレは付いてなかったのでそのまま食べてもみましたが、お好みのタレをつけて食べたほうが美味しいと思いました。