Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

チヂミ

夕食はチヂミを作りました。

f:id:Rei7:20220409183607j:plain

ボウルに卵1個を割り入れて、片栗粉大さじ2、水大さじ1、塩ひとつまみを加えてよく混ぜ合わせ、3cmくらいに切ったニラ1束を加えてさらに混ぜ合わせて生地を作りました。
フライパンにごま油小さじ1くらいを入れて熱し、生地を入れて平らにして、両面を焼きました。
お皿にのせて包丁で切れ目を入れて、餃子のタレに一味唐辛子を加えたタレをつけて食べました。

ニラをたっぷり入れました。
切れ目は入れにくかったです。

なかなか美味しかったです。