Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-04-09から1日間の記事一覧

チヂミ

夕食はチヂミを作りました。ボウルに卵1個を割り入れて、片栗粉大さじ2、水大さじ1、塩ひとつまみを加えてよく混ぜ合わせ、3cmくらいに切ったニラ1束を加えてさらに混ぜ合わせて生地を作りました。 フライパンにごま油小さじ1くらいを入れて熱し、生地を入れ…

キヤ95系(ドクター東海)

昼食を食べた後、線路沿いの道路を歩いていたら踏切が鳴ったので電車を撮ろうと思ったら、ドクター東海の愛称で呼ばれているJR東海のキヤ95系検査用気動車でした。 在来線用の軌道・電気総合試験車です。

ハンバーグステーキ&ケーキセット

今日は眼鏡を買いに行った後、喫茶店に昼食とデザートを食べに行きました。 喫茶専科 ぎょくろ 金城店(静岡県掛川市)で食べました。 ハンバーグステーキが900、単品ライスが230円、ケーキセットが800円でした。 ケーキセットはイチゴショートとぎょくろブレ…

瑞宝志ぐれ

今朝は晴れています。先日お土産にあさりの佃煮を頂いたので、朝ごはんのお供にして食べることにしました。瑞宝志ぐれです。 三重県桑名市の瑞宝産業さん製造です。 150g入りでした。 100gあたり215kcalです。白ごはんと一緒にいただきました。あさりの身は…