Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

辰味家 遠州焼き餃子

今日は朝は曇っていましたが、夕方は小雨が降っていました。

今日の夕食は餃子です。

遠州焼き餃子です。

パッケージにしっぺいのイラストが描いてありました。

静岡県磐田市の辰味家コーポレーションさんの冷凍餃子です。

辰味家さんは磐田にある呑み食い処(居酒屋)です。

とれたて食楽部で700円(税込)で買いました。

20個入りでした。

100g当たり100kcalでした。

具材はキャベツ、たくあん、鶏肉、玉ねぎ、しいたけです。

付属の塩こしょうをつけて食べました。

鶏肉を使っているのでヘルシーな餃子でした。

たくあんのポリポリ食感がアクセントになっていました。

(これは遠州焼き餃子ですが、遠州焼きはたくあんが入っているお好み焼きです。)

皮がパリッと焼けて美味しかったです。