Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

豚肉と小松菜のオイスターソース炒め

夕食のおかずに豚肉と小松菜のオイスターソース炒めを作りました。

f:id:Rei7:20220306191405j:plain

フライパンにごま油小さじ1くらいを入れて、塩こしょう少々をふって片栗粉をまぶした豚肉(こま切れ肉)約150gを入れて炒めて、火が通ったら、5cmくらいに切って水にさらして水気を切った小松菜1束を加えて炒めて、オイスターソース大さじ1、しょうゆ大さじ1/2を入れて炒め絡めました。

豚肉は片栗粉をまぶしてから炒めたので柔らかく仕上がって美味しかったです。

今日はオイスターソースにしょうゆを合わせてみました。
悪くなかったのですが、オイスターソースにマヨネーズを合わせたほうが好きな味かもと思ったので次作る時はオイマヨ炒めにしてみようと思います。