Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

たけのこときくらげの卵炒め

今日は雨が降ったり止んだりしていました。

たけのこの水煮を頂いたので、夕食のおかずにたけのこときくらげの卵炒めを作りました。

フライパンにごま油小さじ1くらいを入れ、食べやすい大きさに切ったタケノコの水煮(大1/4本)を炒めて、水で戻した乾燥キクラゲ5gを加えて炒めて、フライパンの向こう側に寄せて、手前側に溶き卵1個を入れて混ぜながら炒り卵にして、オイスターソース大さじ2、しょうゆ小さじ1を加えて絡めました。

たけのこもきくらげも食感が良くて美味しかったです。
味もしっかり付いていました。

できるだけ夜8時以降は食べないようにしているのですが、今日は遅くなりました。