Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ホタテしらす丼&生姜スープ

今日の夕食はホタテしらす丼です。
生姜スープも作りました。

f:id:Rei7:20211229181952j:plain

ホタテしらす丼は温かいごはんの上にしらすとホタテとぎざみねぎをのせました。
これにしょうゆをかけて食べました。

生姜スープは鍋に水300mL、鶏ガラスープの素、きざんた生姜、余っていたブロッコリーの芯を皮をむいて切って入れて、火にかけました。
作っている間も生姜の良い香りがしました。

ホタテもしらすも生姜スープも美味しかったです。

食べたい物を食べることができる日々に感謝します。