Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ホリ乳業 無脂肪ヨーグルト

今日は晴れていました。

夕食後、ヨーグルトを食べました。

無脂肪ヨーグルト。

杏林堂で買いました。

127円(税込)でした。

内容量は380g。

製造者は石川県金沢市の㈱ホリ乳業さん。

100g当たり39kcal、カルシウム123mg。

無脂肪のプレーンヨーグルトはカルシウムを補給するため毎日のように食べていますが、他メーカーのヨーグルトより安かったので買ってみました。

砂糖や増粘剤、安定剤、香料などは使用していないそうです。

It had a weak sour taste.

酸味は弱めでした。

食べやすいヨーグルトだと思いました。

仕事は大変なこともあるけれど楽しいです。

でもあまり無理しないようにしたいと思います。

 

※英語勉強メモ

「酸味」は英語で「acidity」、「tartness」、「sourness」、「acid taste」、「sour taste」などと表現されるそうです。

「弱い」という意味で「weak」を使いましたが、「low」でも良かったのかなと思いました。