Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

第6回 掛川クラフトビールフェスタ

空はどんより曇っていますが、雨は降っていないです。

ウィタス138テラス(静岡県掛川市)で開催されていたイベント、第6回 掛川クラフトビールフェスタに行ってきました。

県内外のブルワリーやフードのお店が出店していました。

まずはNORTH ISLAND BEERさんへ。

北海道江別市醸造所を構えるクラフトビールのブルワリーだそうです。

ブレイクタイム(Break Time)を飲むことにしました。

カップ(330ml) 700円でした。

Kakegawa Farm Brewingさんとコラボレーションしたビールだそうです。

掛川産のほうじ茶をたっぷり使用したアンバーラガー。

軽い苦味があって、ほうじ茶の香ばしさも感じるビールでした。

次はB.M.B BREWERYさんへ。

宮崎県宮崎市クラフトビール醸造所だそうです。

他のビールも気になりましたが、CEBU4 (セブ・フォー)を飲んでみることにしました。

350ml 900円でした。

福岡のDAZAIFU BREWERYさんとのコラボビア。

パイナップル、オレンジ、マンゴー、日向夏の4種のフルーツをメインに使用しているそうです。

とろとろで濃厚でフルーティーなビール。

ジュース感覚で飲めました。

美味しかったです。

フードはカレーやピザなどがあって美味しそうだったのですが、昼食を食べた後だったのでソーセージだけ買って食べることにしました。

THE DAY east tokyoさんへ。

浅草にある自家製ソーセージとクラフトビールのお店だそうです。

ソーセージ 1本 1,000円。

あらびきにしました。

肉汁溢れるジューシーなソーセージでした。

こういうソーセージはクラフトビールによく合う。

ごちそうさまでした。

飲んだり、食べたりするのはここまでにしました。

しまなみブルワリーさんで、しまなみキャットを買って帰ることにしました。

しまなみキャット パイナップルアイスクリーム。

370ml缶 900円でした。

尾道は猫の町だそうです。

これは後日飲むことにします。

明日は仕事なので行くかどうか迷ったのですが、行ってみて良かったです。

I had a good time.

楽しい時間を過ごせました。