Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

シードルフェスタ シードルとクラフトビールなど

今日は雨が降ったり止んだりしていました。

昼神温泉朝市広場(長野県下伊那郡阿智村)で開催されていたCIDER FESTA (シードルフェスタ)に行ってきました。

南信州産のりんごを使用したシードルやりんごジュース、クラフトビールなとが楽しめるイベントとなっていました。

まずは南信州ビールさんへ。

ヤマソーホップ(YAMASO HOP)をオーダーしました。

700円でした。

ヤマソービニオン(赤ワイン)果汁を原料に使用しているそうです。

ワインとビールを融合させたフルーツビール。

アルコール度は少し高めの9.0%。

ワインも好きな私は美味しくいただきました。

次はラムしゃぶあずまし屋さんへ。

ラム串を買いました。

1本 500円でした。

柔らかくて美味しかったです。

特に脂身が美味でした。

カモシカシードル醸造所さんへ。

シードルをオーダー。

甘口のロゼにしました。

500円でした。

甘酸っぱくて、美味しいシードルでした。

長田屋商店さんへ。

SEINAIJI PUMPKIN BEERを飲むことにしました。

1cup 700円でした。

濁りのあるかぼちゃビール。

かぼちゃはそんなに感じなかったです。

美味しくいただきました。

喜久水酒造さんへ。

やや甘口のシードルを選びました。

キクスイシードル スタンダード 200円。

シードル ポッシュ レモンライム 200円。

レモンライムのほうは少し濁っていました。

すごく飲みやすくて美味しかったです。

炭焼まつさんへ。

手造りベーコンを買って食べることにしました。

1000円でした。

マスタードをつけて食べました。

柔らかくて美味しかったです。

南信州 松川町のヴァンディ(VinVie)さんへ。

アップルヌーボー 300円。

アップル感のあるやや甘口のシードルでした。

美味しかったです。

信州そば 団子道場さんへ。

みそだれそば団子を買いました。

500円でした。

信州みそだれが美味。

お団子ももちもちして美味しかったです。

子白農園さんへ。

子白農園シードル ピンクブレンドにしました。

小 300円でした。

ピンクレディーという希少なりんごをブレンドに使用しているそうです。

高遠町のPECCARY BEERさんへ。

高遠さくらピルスナー 700円。

飲みやすいビールでした。

伊那市のIN A DAZE BREWING(イナデイズブルーイング)さんへ。

伊那日和ペールエール 700円。

飲みやすくて美味しいビールでした。

南信州喬木村の農園野風さんへ。

シードル三種飲み比べセット 600円。

レモン×ホップと苺×カルダモンと市田柿にしました。

味わい深くて美味しかったです。

特に苺×カルダモンが気に入りました。

FARM&SIDERY KANESHIGEさんへ。

シードルとクラフトビールの両方があって、シードルを飲むことにしました。

1cup 500円でした。

ジュリアン ライトテイスト。

飲みやすいシードルを選びました。

調子に乗ってたくさん飲みすぎました。

シードル(りんごのお酒)は初めて飲みましたが、美味しかったです。

南信州のシードルやクラフトビールなどを味わうことができました。

帰ってきたらいつの間か寝ていました。

若い頃と比べて、お酒に弱くなったなと思います。