Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

八ヶ岳アルパカ牧場

八ヶ岳アルパカ牧場(長野県諏訪郡富士見町)に行きました。

入園料は大人900円でした。

いろんな顔のアルパカがいるようです。

ボーダーコリーのクッキーくんもいました。

アルパカダービーを開催していました。

アルパカくん達、走るのが速かったです。

昼食にアルパカカレーを食べました。

甘口、中辛、辛口があって、中辛にしました。

700円でした。

ちょっとスパイシー。

可愛くて、思ったよりも美味しかったです。

食べた後はふれあい広場へ。

メスのアルパカさん達がいました。

歌音(かのん)さんがいちばん美人さんだと思いました。

えさを食べるのに夢中なアルパカさん達。

えさが100円で販売されていて、えさやりも楽しめるようになっていました。

触っても怒らないようだったので毛を撫でてみると、良質な絨毯のような気持ちいい感触でした。

モルモットもいました。

ウサギも可愛かったです。

園内は広くないですが、アルパカ達と触れ合うことができて楽しめました。