Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

東海道線の車両 313系

JR東海の静岡地区の在来線(東海道線)で315系や313系300番台が運行開始されているそうです。

今朝乗った熱海行きの313系

クロスシートでした。

車内もきれいめでした。

確信はないですが、後ろの2両だけ300番台だったのかもしれないです。

静岡ではロングシートの車両が多いのですが、混んでいる時はロングシートのほうがいいと感じます。

でも空いている時や長時間座る時はクロスシートのほうが快適だと思います。

どちらのシートが良いかは慣れや好みの問題かもしれません。

313系はバリエーションが豊富なのですが、私には8000番台以外は外観がほとんど同じに見えます。

ただこれまで朝、乗っていた車両とはシートや内装が違っていたので、久し振りに撮ってみました。