Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

PISTA & TOKYO ピスタチオサンド

今日は雨でした。

今日のおやつはチョコレート菓子、ピスタチオサンド(PISTACHIO SAND)。

ピスタチオサンド アソート 15枚。

先週、東京駅構内のエキュート東京で臨時販売されていたPISTA & TOKYO(ピスタアンドトーキョー)さんで買ってきました。

3240円(税込)でした。

JR在来線から東海道新幹線に乗り継いだので改札の外には出ませんでしたが、東京駅八重州北口改札外の東京ギフトパレットに店舗があるようでした。

外包装紙の中には黄緑色の箱。

ピスタチオサンドが2種類、ピスタチオ&ピスタチオが10枚、ピスタチオ&フランボワーズが5枚入っていました。

1枚当たり100kcal。

まずはピスタチオ&ピスタチオ。

ピスタチオを練り込んだクッキー生地とピスタチオチョコレートを交互に5層にサンドしてありました。

濃厚でコクがあって美味しかったです。

ピスタチオ&フランボワーズ。

ピスタチオサンドに甘酸っぱいフランボワーズチョコレートをプラス。

こちらは女性に人気があるとのことでした。

ピスタチオをしっかり味わいたいならピスタチオ&ピスタチオがおすすめですが、ピスタチオ&フランボワーズも美味しかったです。

ちょっとリッチなお菓子でした。