Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Ivorish フレンチトーストフィナンシェ

今日は晴れて暑かったです。

今日のおやつはフレンチトーストフィナンシェ(French Toast Financier)。

Ivorish (アイボリッシュ) フレンチトーストフィナンシェ TOKYO STATION SELECTION。

東京駅の駅舎やレンガを描いたパッケージになっていました。

先週、東京駅構内のグランスタ東京にあるlvorish グランスタ東京で買ってきました。

3240円(税込)でした。

外包装紙の中には黄色い箱。

定番のプレーン、東京駅限定のバニラ&ミルク、季節限定フレーバーの3種が各6個ずつ、全部で18個入っていました。

季節限定フレーバーはメープル&オレンジでした。

製造者は長崎県佐世保市の㈱九十九島グループさんとなっていました。

プレーンが70kcal、バニラ&ミルクが71kcal 、メープル&オレンジが70kcalでした。

賞味期限は2024年9月15日、2ヶ月以上ありました。

まずはフレンチトーストフィナンシェ。

フレンチトーストをイメージしたしっとりふんわり食感のパン型フィナンシェ。

バターのコクを感じました。

美味しかったです。

フレンチトーストフィナンシェ バニラ&ミルク。

東京駅限定のフレーバー。

ミルクリッチな味わいで美味しかったです。

フレンチトーストフィナンシェ メープル&オレンジ。

メープル&オレンジは風味付けに洋酒を使用しているそうです。

オレンジピールも入っていて、オレンジの風味がプラスされた感じでした。

これも濃厚で美味しかったです。

3つの味を楽しめました。