Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

大衆酒場まぁ~さん 芋焼酎とエビマヨなど

今日も晴れていました。

仕事帰りに飲んでから帰ることにしました。

大衆酒場まぁ~さん(静岡県島田市)に行きました。

JR島田駅北口から徒歩約5分の場所にある居酒屋。

カウンター席と座敷席がありました。

芋焼酎が豊富にありました。

焼酎以外にも、梅酒、ビール、ウイスキー、日本酒、ワイン、テキーラ、カクテルなどのドリンクがありました。

フードも刺身やサラダ、揚げ物、アヒージョ、オムレツ、グラタン、パスタ、ごはんものなど、豊富にありました。

いろいろ悩んで、まずは魔王梅酒(白玉酒造)をオーダー。

ぷりぷりエビマヨも注文しました。

あとでイタリアンチキンもオーダー。

せっかくなので芋焼酎も飲むことに。

有名だけど今まで飲んだことはなかったので、森伊蔵をオーダー。

ALOALO MOANA(アロアロモアナ)という鹿児島酒造の芋焼酎麦焼酎などをブレンドした焼酎もいただきました。

パスタも食べたかったので、カルボナーラもオーダーしました。

お通しと魔王の梅酒(ロック)。

魔王の梅酒は飲みやすくて美味しかったです。

ぷりぷりエビマヨ。

エビマヨも美味しかったです。

森伊蔵(ロック)。

芋臭さがなくて、飲みやすい焼酎だと思いました。

イタリアンチキン。

これも美味しかったので注文して良かったです。

ALOALO MOANA(ロック)。

バニラテイストで結構辛口に感じました。

カルボナーラ

美味しかったので調子に乗って食べ過ぎてしました。

芋焼酎や梅酒や美味しい料理を味わうことができました。

ごちそうさまでした。