Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

渚の交流館 たんたんコロッケとコールドブリュー

渚の交流館(静岡県磐田市)に行ってきました。

福田漁港の近くにありました。

遠州地域の新鮮な魚や野菜を味わえる飲食店や物販店があるそうです。

海を見ながら食事もできるようになっていました。

たんたんコロッケを買って食べました。

2個入りで、300円でした。

かつおのみそたたき"たんたん"を使ったコロッケだそうです。

塩をかけて、知人とシェアして1個ずついただきました。

美味しかったです。

今日は周年祭を開催していました。

渚の交流館 イベント広場でHawaiianステージ&マルシェ ALOHA Marketも開催していたので、そちらを訪れた後、帰りに燐寸珈琲(マッチコーヒー)さんに寄りました。

暑かったので、コールドブリュー(水出しアイスコーヒー)を買って飲みました。

600円でした。

苦味と甘味を感じるアイスコーヒーでした。

冷たくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

周年祭には磐田市のイメージキャラクターのしっぺいも来ていたようでした。