Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

POMPADOUR ローズヒップ&ハイビスカス

今日も晴れていました。

夕食後、ハーブティーを飲みました。

POMPADOUR (ポンパドール) ローズヒップ&ハイビスカスです。

杏林堂で買いました。

138円(税別)でした。

原材料名はローズヒップ、ハイビスカスフラワー。

内容量は35g(3.5g×10袋)

原産国名はドイツ。

輸入者は日本緑茶センター㈱さんとなっていました。

ティーバッグは個包装されていました。

鮮やかなルビーレッド色をしていました。

ホットで飲みました。

梅ジュースのような酸味があって美味しかったです。

ハーブティーと一緒にお菓子を食べました。

今日のお菓子は小倉トースト風フィナンシェ。

頂き物です。

フィナンシェ生地に小倉あんとマーガリンを挟んでありました。

しっとりして美味しかったです。

 

今年度は仕事が増えたのですが、増えた分の仕事もそれなりにこなせるようになってきて、レベルアップしていると感じられるようになりました。

完璧かと問われれば否ですが、自分を責めずに、自分にも他人にも寛容でありたいと思います。