Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

BAUM ARURA バウムクーヘン

今日はくもりでした。

今日のおやつはバウムクーヘンです。

ソフトあるら プレーン カットとハードあるら プレーン カット。

先月、道の駅 富士川で買ってきました。

どちらも180円(税込)でした。

製造者は山梨県南巨摩郡富士川町の㈱富士川 BAUM ARURAさん。

BAUM ARURA (バウムアルラ) は道の駅 富士川内にあるバウムクーヘン専門店。

富士川町産の棚田米を自家製粉した米粉富士川町産の卵を使ってバウムクーヘンを作っているそうです。

まずはソフトあるら プレーン カット(クーワン)。

犬のパッケージになっていました。

100g当たり331kcal。

しっとり、ふんわりしていました。

ハードあるら プレーン カット(クーニャン)。

かわいい猫のパッケージ。

犬と猫は山梨県住みます芸人のいしいそうたろうさんがデザインしたそうです。

100g当たり362kcal。

もっちりしていました。

ソフトとハードでは食感も味も違っていましたが、ハードのほうが好きでした。

夕食後のリラックスタイムにおやつを食べて、自分をちょっと甘やかしています。